006 シンガポールでの結婚式で
お客様がお選びになる会場で人気があるのが、
『ラッフルズホテル』でのガーデンウエディング。
緑の芝に赤いカーペット、白亜の建物にオレンジ色の屋根瓦。
青い空に揺れる緑のやしの木。
そして、真っ白のウエディングドレス。
この色のコントラストだけでも、
とても素敵な結婚式をご想像いただけると思います。

ただ、雨が降るとこのガーデンウエディングは成り立ちません。
一日のうちでもいつ雨が降るのか、狭い国でも、
どこで雨が降るのか予測が出来ません。
昨日の結婚式も、朝9時過ぎ、南西の空が真っ黒になって
風が吹いてきました。
半ば諦めの気持ちにもなりかけましたが、
『私は晴れオンナ』と心の中で唱え、自分を信じました。

なんと、挙式の11時には快晴に!
おかげで、新郎新婦も参列者も汗だくでしたが、
笑顔は満開となりました。
暑い暑いガーデンで、色鮮やかな結婚式となりました。
シンガポールならでは、です。

(写真:本文中の挙式日に撮ったものではありません。)

瑠美子ウエディングのページへ戻る