昨日、今日と雨模様の雨季のシンガポールです。

さて、ご存じのようにシンガポールは「食の宝庫」です。
たまにはレストランのご紹介をさせていただこうと思います。

今回は「シンガポール・シーフード・リパブリック」です。
blg111219001

シンガポール料理といえば、「チリクラブ」ですが、
東京・品川、銀座でチリクラブが楽しめるお店として人気で
6月には「ぐるナイ」の“ゴチになります”でも紹介された
シンガポール・シーフード・リパブリックが、
昨年シンガポールに逆上陸しました。
お店はセントーサ島のリゾート・ワールド・セントーサ内です。

シンガポールには、海鮮料理のお店がたくさんあり、
結婚式で日本からお越しのご家族の皆様と結婚式以外の日に
必ずシーフードを楽しんでいらっしゃいます。
blg111219005
 
blg111219003
シーフードリパブリックは、店名こそ聞きなれない感じですが、
元々はかの有名な「JUMBO」の系列ですから
味も正統派のシンガポール海鮮料理です。
店内もとても清潔で個室も完備していますので、
ウエディングドレス姿でも大丈夫なのじゃないか?と思うくらい綺麗です。
(もちろん、ドレス姿では蟹などは食べにくいですし、
汚すことも気になりますので、おすすめではありませんが。)
blg111219008

blg111219009

色々と美味しい料理ももりだくさんですし、
チリクラブももちろん大〜好きなのですが、
個人的には「ホワイトペッパー・クラブ」がお気に入りです。
さっぱりした味付けが絶妙でビールもグイグイ進みます(笑)
ブラックペッパーよりも胡椒辛さがマイルドです。
手もあまり汚さずに食べられるところもいいですね。
blg111219006

blg111219007

紹介していたら、なんだかお腹がすいてきました〜(^^
シーフードは人数が多いほうがたくさん食べられて美味しいので
私も日本から家族や友人が来た時に必ず行っています。
そろそろシーフードが食べたいので、誰か来ないかなぁ・・・♪
と思う、今日この頃です。

シンガポール・シーフード・リパブリック(セントーサ島店)

シンガポール・シーフード・リパブリック(日本)

Rumiko Wedding SingaporeのFacebookページもあります♪