そんなに間を空けずに更新できました。
これからもがんばりたいと思います。

さて、前回「090909」のことを書いている最中に電話が鳴った。
妹からの国際電話だった。

付き合いも長くかねてから婚約中だった彼と
“週末に入籍をします”、という結婚の報告だった。
長女の私に義理建てする、
妹はそんな律儀で真面目な子である。

その妹は、29年前にここシンガポールで生まれた。
私はすでに6年生だったので、よく憶えているし、
歳が離れていたせいもあり、妹の幼少時代は
本当によく可愛がっていた。

そんな妹が結婚なんて・・・早いなぁ、と思うけど
もう立派なお年頃。何の不思議もない。
妹だけれども、半分は親の気持ち・・・なのかな。(笑)

週末に妹から『入籍ほやほや』の写真が届いた。
「入籍の記念に写真を撮るなんて良いアイデアね!」と言うと、
「役所の人が勧めてくれた」のだそう。
今の時代は、役所も粋なんですね!

妹の生まれたシンガポールの国花“ラン”とコラボさせてみた。
orchid sn
結婚おめでとう!
いつまでも仲の良い二人でいてくださいね。

追伸:
ちなみに、生まれた国シンガポールでの挙式を勧めましたが
彼が飛行機が大の苦手なので、海外ウエディングは出来ないのだそう。


瑠美子ウエディングのホームページへ戻る